So-net無料ブログ作成

お久しぶりです [育児&家族]

お久しぶりです。prostです。
気がついたら一ヶ月も更新していませんでした・・・。
この一ヶ月間何をしたのか報告をさせて頂くと・・・

まず、相変わらずカメラの話になってしまいますが・・・
レンズを新たに2本買いました(間違いなくレンズ沼にハマっていますね・・・)。

1.EF100mm F2.8L マクロ IS USM

20121030b.jpg


花や虫を撮りたいという訳ではないのですが、
マクロレンズは、人間の目では分かりにくい「別世界」を捉えることが出来る物
なので、写真のワークの引き出しが増えればと思い購入しました。
と偉そうに書きましたが、花ばっかり撮っている気が・・・。

2.EF50mm F1.8 II

20121030d.jpg


これはEF100mmマクロを買って貯まったポイントで買いました。
8000円〜9000円台の所謂「撒き餌レンズ」です。
この値段でF1.8の明るさのレンズを手軽に楽しめるのは凄いです。
取りあえず何でも意味も無くF値解放で撮りまくっています(笑)。

とカメラの話はこれぐらいにして・・・
3週目には、家族で「大台ケ原」の山登りにもチェレンジしました。

20121023.jpg


20121023a.jpg


とは言っても、山頂近くまで車で登るので、ハイキングのレベルですが・・・。
年の殆どは雨と言っても過言ではない「大台ケ原」で、
その日は奇跡的に雲一つない晴天だったので、
綺麗な紅葉や、枯れ木と青空のコントラスト等、
妻も娘達も山を楽しんでくれたと思います(初めてのイベントは最初が肝心!)。

最後に今月もあった妻の奇行???

何やら朝から下でゴソゴソしていているので見に行くと・・・

20121030.jpg


ダイニングに「ハロウィンパーティー」の飾り付けをしていたようです。
しかも全部100均で紙やら布やらを購入して全て自作の力の入れよう・・・。

20121030a.jpg


急にひらめいて飾り付けをしたくなったのでしょうが、
勿論、急に見せられた我々は特別、仮装する訳でもなく・・・。
娘達は「かわいい!」とテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]だったので良しとしましょう。
それにしても、妻のこの手の工作系の「完成度の高さ」にはいつも驚かされます。
しかし[exclamation×2]私に何の相談もなく始めた、
「アトリエの石膏ボードのなんちゃってレンガ計画」は
かれこれ1ヶ月以上も作業が止まっている気がするのですが・・・。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 4

minimal

枯れ木と青空かっこいいですね!!日本じゃないみたい!!

ハロウィンの飾りかわいいです。テーブルコーディネートとお料理も気になります!!
by minimal (2012-10-30 11:08) 

みち

初めまして。奥様の発想素敵ですね。楽しく読ませて頂きました。
by みち (2012-11-03 22:19) 

prost

minimalさん
コメントありがとうございます。
妻は手先は器用なのですが、
料理にはあまり興味がないそうです・・・(笑)。
by prost (2012-11-07 16:08) 

prost

みちさん
Nice&コメントありがとうございます。
こちらこそ初めまして!
私と違って思い切りのいい性格の妻のDIYには
いつも肝を冷やしますが、発想力はありそうです。
とりあえずやりかけで止まっている壁紙削りを
ちゃんと終わらせて欲しいのですが・・・。
by prost (2012-11-07 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0