So-net無料ブログ作成
検索選択

妻の住宅エコポイント作戦 [家電]

20110702.jpg

こんにちはprostです。

とうとう待ちに待った「住宅エコポイント」で申請していた商品券が
やってきました!

内訳は・・・

  ヨドバシカメラJCBギフト券・・・19万円
  百貨店商品券・・・10万円
  図書券・・・1万円

の計30万円分[わーい(嬉しい顔)]

早速、資金不足の為、我慢していた「エアコン」を購入すべく梅田へGo!

商品券の中のヨドバシカメラJCBギフト券とは、
単にヨドバシカメラで交換するだけの普通のJCBギフト券ですが、
ヨドバシカメラでこの券を使用するとポイントが15%付くという優れ者です。
まあ、ヨドバシカメラってあんまり安いイメージは無いですが、
せっかくなんでエアコンはヨドバシで購入する事に。

ちなみに我が家で未だエアコンが付いていないのが、

子供部屋、寝室、アトリエ、書斎

の4部屋です。

出来るだけたくさん付けたかったのですが、結局、2台買った時点で
20万オーバーとなり・・・
アトリエと書斎は今回も断念[もうやだ~(悲しい顔)]

えっ・・・あと10万円弱百貨店の商品券が残っているのですが・・・

妻「今から私の服とかかばんとかこれで買いに行くで!」

P「(やっぱりね・・・)」

という訳で、まんまとしてやられた妻の住宅エコポイント作戦でしたが、
自分の事は二の次で、いつも娘達最優先で頑張ってくれているので、
今回はええか!と好きにさせました。

が・・・

妻が手に取るもの購入するもの、全て実用的で値段の安いものばかり・・・
10万円分あるんやから、ポーンっと派手に日頃買わないもんを!
という感覚にはならなくなってしまったようです(笑)
さすが我が家の家計を仕切っている主婦ですね[ぴかぴか(新しい)]

そんな妻を横目に、先日勢いで購入してしまったジーンズの本当の値段を
口が裂けても言えないと心に誓ったのでした[がく~(落胆した顔)]

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

家電を買い漁るのだ!!!~168日目 [家電]

20110228.jpg

こんにちはprostです。

今日は、待ちに待った新居用の家電を買い漁る日でした[わーい(嬉しい顔)]

新たに購入したものは・・・

TV,冷蔵庫、洗濯機、エアコン、PC・・・etc。

今住んでいる賃貸マンションは住んで8年になりますが、
すぐに家を建てて出て行くつもりでした。
結婚&出産と家族がどんどん増えても、すぐに出て行くから買うと勿体無い
という理由で、新たに家電やら家具を買い足すことはしなかったのですが、
ご覧の通り、土地探し&家の完成までかなりかかってしまい、住みにくい環境が
とても長かったのです・・・。

だから、晴れて、「Pのマイホーム」が完成し引っ越す際には、
殆どの家電やら家具を買い替えて、快適な生活を送りたい[exclamation]
という訳で、近所の家電量販店に到着[車(セダン)]
やっと使い易い「白物家電」にありつける妻を尻目に、
私もここぞとばかりに「AV&PC環境」を刷新する作戦に出ます。

まず、リビングに置くTV

TVボードからsofaの位置が2.6m以内という条件なので、めちゃくちゃ大型のものは
選べません。散々迷った結果、

東芝 の 「REGZA 47ZG1

を購入しました。
3D対応のLED REGZAです。
引渡しされてからの搬入となるので、今日持ち帰えれたのは、
上の写真の「3Dメガネ」のみでした(笑)。

これをかけて、娘達に自慢していたら、

娘達「私達も3Dのメガネを持っているよ!」

雑誌の付録の「アナグリフ方式」の懐かしい青・赤メガネで応戦(笑)。


ついでに3Dのブルーレイが見れるように、

東芝 「ブルーレイレコーダー RDX10

を購入。
2TBの大容量HDDを搭載しながら、他メーカーと比べて値段が安いのが魅力です。
これまで4台DIGAで通してきたのですが、あくまでリビング用で使うのでまあ問題
無いかと・・・。

もうここまで来たら、ナンボ使ってるか麻痺してきます[ふらふら]
PCも購入しちゃいました。

iMAC の 「MC511J/A」 

です。
なにげに、人生初MACです[わーい(嬉しい顔)]
このタイミングで何故MACなのかと言うと・・・

娘達の成長の記録を撮りためたHDVを編集したい
        ↓
今のPCではHDの編集が出来ない
        ↓
編集ソフトは「Final Cut」が良いらしい(かなり適当)
        ↓
じゃあMACにしよう!(かなり適当)
        ↓
HDの編集は楽しいな。
もっとかっこいい画像をムービーで撮りたい(妄想です)
        ↓
5DmarkⅡを買って、静止画も動画もいい質感の作品が作れるぞ(暴走)
       
prostの最終形は一体何なのか???
自分でも分かりませんが、MACで編集をおぼえて、いつか5DmarkⅡを
買うのが私の野望です・・・(笑)。


P.S 妻は、4人分の洗濯も楽にこなせる大きめの洗濯機と、
   キッチンに合う真っ白な冷蔵庫を購入していました。
   ちなみに冷蔵庫は、在庫が無くなり次第「生産終了」[ふらふら]
   妻の方が、「廃番」好きなようです(笑)。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

家電の買い替え [家電]

20100110.jpg

家電買い替えのタイミングって難しいですね。
我が家のTVは、すぐに家を建てるだろうという事でずっとB管のWEGAちゃんを
ここまで引っ張ってきました。
しかし、家が建つまであと1年かかると分かった頃から、急にWEGAちゃん
の具合が悪くなり・・・

P「オイッ!あと1年は持ってくれよ!」

と叫んでも症状が良くならず止むを得ず買い替える事にしました。

そこで、やって来たのは、「日本橋

最近は、ヨドバシカメラやヤマダ電機等の大型家電量販店で家電の購入を済ませる
ことが多かったのですが、今回は大きな買い物になるので、値段を比較して少しでも
安く手に入れようと、数年ぶりにココ日本橋に足を踏み入れた訳ですが・・・

何だか街が変わった感じ・・・

噂には聞いていましたが、ここ日本橋も秋葉原同様、アニメ系やメイド・コスプレ系の
店がかなり増えているようで、所謂アキバ系の客層で街が賑わっています。

そんな中、家電の店を見て回ることになったのですが、まあ、昔に比べたら
家電の店が少ない
ちょっと見つけたと思ったら「JOSHIN」ばかり。ここ数年でかなりの家電屋が潰れた
という事実を改めて実感・・・。

それでも幾つか見て回り、結局、買ったのは

SONY KDL-32F5
DIGA DMR-BW970

色々悩んで、TVは大型を買うのを辞めました。新居のリビングの大きさを見る前に
大型TVを買う勇気が無くて・・・。
32インチならそんなに大きくないので、どさくさに紛れて新居の書斎に持っていけたら!
そのどさくさついでに、欲しかったDIGAの2TBタイプをちゃっかり購入。
勿論、まもなく新機種が発売される時期ですが お構いなしです!
SONYとPANAで何か便利なリンクが出来ないそうですが お構いなしです!
価格.comと比べて値段が高かったけど お構いなしです!
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅