So-net無料ブログ作成
検索選択

早いもので・・・ペンキ編 [暮らし]

お久しぶりです。prostです。

気がつけばGWも終わり、「Pのマイホーム」の2Fは、一足早い「夏」到来です(笑)。
という訳で、2Fが過ごしにくくなる前にどうしてもやりたい事がありました。

それは・・・

「ペンキ補修」です。

「Pのマイホーム」の内装は、ほぼ「ペンキ」です。

カラーワークス というメーカーの Hip Egg Shell というペンキを使っています。

Hip Egg Shellは、その名の通り、卵と同じような艶で、結構粘り気のある塗料です。

ペンキ塗り用の下地クロスも、カラーワークス専用のNo.002のチップ入りのクロスを採用しました。

住み始めてから2年経ち、汚れが目立って来た箇所を、ポイントで塗り直したかったのです。

20130513.jpg


ちなみに我が家には、ペンキ職人の妻(参照→)がいるのですが 、
今回のメンテナンスに関しては、

妻「塗っても塗っても汚れるもんなんやから、やるだけ金の無駄や![ちっ(怒った顔)]

と相手にしてくれないので、今回は自力で頑張ります[ふらふら]

ちなみに、汚れが目立つ箇所を確認すると・・・

階段周り、引き戸付近、照明スイッチ付近・・・。

なるほど、娘たちの手の届く範囲 という事か(笑)。

20130513a.jpg


今回は、ポイントで塗り直しという事で、養生もマスキングもせずに行ったので、
はみ出しがチラホラあるのはご愛嬌・・・。


ちなみに、白以外のペンキは・・・

20130513b.jpg


20130513c.jpg


娘たちの部屋の壁ですが、見た目はそんなに汚れが目立たないのでこのままで・・・。

問題はコチラ ↓

20130513d.jpg


頻繁に内装が変わる「妻のアトリエ」です。
壁の色はペンキに絵の具を混ぜて感性でぬったそうな・・・。

P.S カラーワークスのHPを見てもらえば分かりますが、最近は、チョークで
  書けるペンキは勿論、磁石がくっつくペンキまで販売しているんですねえ!!!
  ホームセンターで売っているペンキに比べたら、値段は高いですが、
  色も豊富ですし、ペンキの質感も色々選べますし、カラーワークスのペンキは
  おススメです!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

浜松自宅カフェ

カラーワークスのペンキは不快な匂いがしないし、VOCの発散量も少なくて
安心して使えますからね。
我が家でも子供の手の届くところはどうしても汚れます・・・。
by 浜松自宅カフェ (2013-05-13 18:41) 

prost

浜松自宅カフェさん
Nice&コメントありがとうございます。
毎度返信が遅れて申し訳ありません。

塗ってから一ヶ月経ちましたが、
子供が手で触れるところは、既に黒く戻ってしまいました(笑)。

妻「な!だからやるだけ無駄やって言ったやん」

P「・・・」

by prost (2013-06-22 15:21) 

NO NAME

【Pのマイホーム建築日記】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体で有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体での広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。
by NO NAME (2014-08-25 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: