So-net無料ブログ作成
検索選択

石膏ボードをガリガリと・・・ [暮らし]

こんにちはprostです。

とうとう妻がやりました・・・[がく~(落胆した顔)]↓↓↓

20130129.jpg


自分のアトリエ(というか洗濯部屋)の壁紙を剥がして、石膏ボードの表面を
ガリガリ彫刻刀で削りまくって、「なんちゃってブロック調の壁」にしてしまいました[がく~(落胆した顔)]

思い返せば、夏場に(過去記事 → ココ)、急に壁をガリガリし始めたので、注意したら
急にやる気が無くなったのか?そのまま放置されていました。
あまりにも不細工なんで、

P「やるんやったら全部ブロック壁にしてみたら?」

妻「分かってるわ[ちっ(怒った顔)]結構削るん大変なんや!」

P「・・・[ふらふら](だったらするなよ)」

という訳で、1月中に完成するという約束を取り付け、出来たのが上の写真です。

下から削り始めたので、明らかに上下で完成度が違います。
妻曰く、

妻「最初(下)は、フリーハンドで削ってたけど、面倒くさくなったから
  後半(中、上)は、線を引いて、その上を無心に削った」

といつもの気まぐれ戦法ですが、素人目には普通に見れるレベルかと・・・。

20130129a.jpg


こんな感じに、ペンキに石灰か何かを混ぜて立体感を出そうとしたそーな。
後は、「ブロックの汚し」の塗装を気が向いたらやるそうです(何と自由な人だ・・・)。

皆さんもご自宅の壁に飽きて来たら、
一度試しに、石膏ボードをガリガリしてみてはいかがでしょうか・・・(笑)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 5

jun-ar

すごい!
by jun-ar (2013-01-30 06:45) 

plusgate

やりきったんですねー すごいです!
by plusgate (2013-01-30 16:32) 

てんちん

完璧!ww
by てんちん (2013-01-30 17:05) 

ドラ

良く出来てますね、DIYじゃなくてプロの仕事ですね。
by ドラ (2013-01-31 01:23) 

prost

jun-arさん、plusgateさん、てんちんさん、ドラさん
Nice&コメントありがとうございます。
家が完成して2年も経ちませんが、何度もペンキを塗り直したり、
壁をガリガリしたり、床を剥がしたり・・・。
妻の自由気ままなDIYを止める事は出来ませんが、
そこそこ完成度はあり、何より楽しんでいるみたいなので、
暫くは放っておこうかと・・・。
でも、私のテリトリーのリビングだけは一切触れるな!
という約束はしています(笑)


by prost (2013-02-02 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: